【パズドラ】ヘライース降臨!Part2
2013年7月5日 パズドラ
やってきました、イース降臨。
初挑戦の時は、セポネパーティや、
小鳥ホルスで死にまくりましたが・・・
もう親鳥ホルスとなり、サブも充実した!
2ヶ月前とは違うんだよぉ!(威圧
ということで、地獄級のみですが、ノーコンチャレンジと行きました。
使用したパーティは2種類。
チームA(1枚目のクリア画像)
L ホルス (LvMAX, SLv2, +51)
S エキドナ (LVMAX, SLvMAX, +15)
S クーフー (Lv63, SLvMAX, +0)
S ヴァルキリー (Lv53, SLvMAX, +4)
S オロチ (Lv79, SLv1, +1)
FL ホルス (LvMAX, SLv1, +290〜297)
ドロップ変換系多めで、道中のドロップ事故回避をしてみたり。
ただし、こちらでノーコンは無理でした。
イースのHPを1/5くらいまで削ったところでクリスタルコフィン(5匹拘束)されて死にました(´・ω・`)
そのあと何度か死にまして・・・
結局、たどり着いたノーコンパーティがこれ。
チームB(画像2枚目のチーム絵)
L ホルス (LvMAX, SLv2, +51)
S エキドナ (LVMAX, SLvMAX, +15)
S オロチ (Lv79, SLv1, +1)
S ゼウス (Lv71, SLv1, +7)
S クーフー (Lv63, SLvMAX, +0)
FL ホルス (LvMAX, SLv1, +290〜297)
トータルHP15000〜15500程度
こっちはノーコンで行けました
イースの1/3が削りきれないなら、ギガグラ入れればいーじゃん!っていう簡単な発想から。
では、具体的な進行具合を。。
被ダメとかは概算なんで、詳しくはWikiとかみてくだしあ。
1戦目: デーモン(水)、デーモン(闇)
被ダメは2匹で7000程度。
HP半分切ると、イビルスラッシュなる連続攻撃。
戦法:
とりあえず1匹倒してしまって、残り1匹のHPを半分以上キープしてスキルため。
〜5Comboでは倒せず、6Comboくらいから倒せます。
6〜7Comboで、ちょうど1匹倒して、残り1匹に軽傷を負わせられる程度でした。
理想は、オロチくらいまで貯めたいですが、最悪でもエキドナ(10T)は貯めたいところ。
2戦目:ニライカナイ(水) or エルシオン(闇)
ここはちょっと運がらみ。
ニライカナイ(水)なら、ここでもスキル貯めれます。
2ターンに1回6500程度の被弾なので、十分貯められます。
次に威嚇使うタイミングはCDD戦なので、ニライカナイならここで威嚇1発いれて、ゼウス溜まるまで稼ぎます。
回復ドロップ尽きたり、相手のHPが半分切ってこちらのHPが14600無い場合は、即死の危険があるので、倒しきりましょう。
エルシオン(闇)の場合、
ダメージはニライカナイより若干低いですが、毎ターン飛んでくるのでキツいです。
スキル溜はあきらめて、素直に威嚇入れて残ターンギリギリで倒すのが良いかと。。
ちなみに、倒せる目安ですが、私のホルスパの場合は、
vsニライカナイ(水)
5Combo 乱3〜4
6Combo 乱2〜3
7Combo 確2
8Combo以上 確定2
※16倍発動前提
エルシオンの場合は威嚇ケチって死んでしまうパターンばっかでした(´・ω・`)
さて、ここまででオロチのスキル溜まってて、ゼウスも残り5ターンとかだと理想ですね。
3戦目:究極ヘルヘイム(闇)
ここはちっとコツがいりますね。
耐久的に、5Combox2セットでおそらく沈みます。
4Comboだとちょっとキツいかな?
で、相手の攻撃が2ターンなんですよね。
半分切るとゴッドなんたらブレス(22000くらい)されるんで、
これを避けるために、
while(相手を倒すまで){ //君が死ぬまで殴るのをやめない
if(相手の行動まで残り2ターン以上){
5Combo以上を2回作って倒しきる。
}
else if(相手の行動まで残り1ターン){
わざと1撃食らって(9800くらい)、残り2ターンに調整する。
}
}
です(何
中途半端に殴ると、4ComboでもHP半分もって行く可能性があるので、下手すると即死します。
2ターンあれば安全に処理できますから、安全に抜けましょう。
4戦目:アルデバラン(水)
HP半分以上だと打撃(被ダメ7000)、半分切るとチャージから21000。
つまり、2ターンに1回攻撃されて、被ダメ7000なので、
ここもスキル貯めようと思えば貯められる。
が、見た目に反して結構紙耐久なんで、5Comboくらい作ると半分持ってっちゃう。
チャージされたらノンタイムで殺しにかかりましょう。
5戦目:CDD(闇) or CBD(水)
今回は私10回くらい行きましたけどCBDにあわなかった。
開幕と同時にエキドナぶっぱ。
即死砲まで開始ターン+3ターン+口あける(2ターン)あるので、余裕で倒せますね。
ここでエキドナのスキルためるために、ぎりぎりまで粘ってもいいんですが、
どうせ次のイース戦では、ほぼ出番無い(極稀にある)ですし。。
6戦目:ヘライース
開幕から威圧ぶっぱ、ラスゴブッパ!!
あとは力の限り16コンボ攻めで倒しきるべし!
6ターンあれば、毎回16倍決めてれば勝てます。
1ミスならまだ勝てます。
2ミスは厳しい・・・
3ミス以上は、どこかで10Combo超えるくらいの作らないと無理ゲー。
なお、威圧解けると同時にクリスタルコフィン(5匹拘束)使うので、
ほぼ死ねますね、はい。
ここでエキドナが拘束されなかった場合、威嚇が生き返るので、迷わず撃てば1ターン猶予が生まれますので、そこでとどめを。
とまぁ、当たり前の展開ですかね・・・
総括:
1戦目:1匹にしてスキル貯める!
2戦目:青ドラならスキル貯める!闇ドラなら威嚇入れてる間に倒しきる!
3戦目:攻撃までターン2にしてから、2ターンで倒しきる。攻撃までターン1なら、わざと1回攻撃受けて調整する。
4戦目:スキル貯めれる!HP半分切ってチャージされたら倒しきる。
5戦目:開幕威嚇で倒しきる
6戦目:開幕威圧、ラスゴで1度も行動させずに倒しきる。
へたくそな私は、凡ミスかまして平均1コンでした(´・ω・`)
最後の最後でようやくノーコン行けましたが・・・
死亡集:
1戦目:
① 1匹にできず、2匹残ったままお星様に
② 落ちコンからの16倍ブッパでスキル貯められず
③ 回復ドロップが無い
2戦目:
① 闇ドラゴンだった
② HP14600維持するの忘れてHP半分以下にしちゃった
3戦目:
① ターン1でちょっかい出して、返しでブレス食らって乙
② ターン2で攻撃したけど、16倍でなかった
4戦目:
① チャージ見落としてのんびりしてたら即死
5戦目:
威嚇入れるし死ぬことは無い
6戦目:
① 痛恨の3ミスで死亡。ホルス使いこなせてない。。。
② ここまできてラスゴ発動まで残り6ターンとか見ちゃった。
③ 倒しきったと思いきや、倒せずに5匹拘束されて乙
今回はスタミナ回復用も含めて、石9個用意して、全部使い切って・・・
地獄級でイース3匹獲得できました(`・ω・´)
ニライカナイと水牛さんも1匹ずつ獲得。。
初挑戦の時は、セポネパーティや、
小鳥ホルスで死にまくりましたが・・・
もう親鳥ホルスとなり、サブも充実した!
2ヶ月前とは違うんだよぉ!(威圧
ということで、地獄級のみですが、ノーコンチャレンジと行きました。
使用したパーティは2種類。
チームA(1枚目のクリア画像)
L ホルス (LvMAX, SLv2, +51)
S エキドナ (LVMAX, SLvMAX, +15)
S クーフー (Lv63, SLvMAX, +0)
S ヴァルキリー (Lv53, SLvMAX, +4)
S オロチ (Lv79, SLv1, +1)
FL ホルス (LvMAX, SLv1, +290〜297)
ドロップ変換系多めで、道中のドロップ事故回避をしてみたり。
ただし、こちらでノーコンは無理でした。
イースのHPを1/5くらいまで削ったところでクリスタルコフィン(5匹拘束)されて死にました(´・ω・`)
そのあと何度か死にまして・・・
結局、たどり着いたノーコンパーティがこれ。
チームB(画像2枚目のチーム絵)
L ホルス (LvMAX, SLv2, +51)
S エキドナ (LVMAX, SLvMAX, +15)
S オロチ (Lv79, SLv1, +1)
S ゼウス (Lv71, SLv1, +7)
S クーフー (Lv63, SLvMAX, +0)
FL ホルス (LvMAX, SLv1, +290〜297)
トータルHP15000〜15500程度
こっちはノーコンで行けました
イースの1/3が削りきれないなら、ギガグラ入れればいーじゃん!っていう簡単な発想から。
では、具体的な進行具合を。。
被ダメとかは概算なんで、詳しくはWikiとかみてくだしあ。
1戦目: デーモン(水)、デーモン(闇)
被ダメは2匹で7000程度。
HP半分切ると、イビルスラッシュなる連続攻撃。
戦法:
とりあえず1匹倒してしまって、残り1匹のHPを半分以上キープしてスキルため。
〜5Comboでは倒せず、6Comboくらいから倒せます。
6〜7Comboで、ちょうど1匹倒して、残り1匹に軽傷を負わせられる程度でした。
理想は、オロチくらいまで貯めたいですが、最悪でもエキドナ(10T)は貯めたいところ。
2戦目:ニライカナイ(水) or エルシオン(闇)
ここはちょっと運がらみ。
ニライカナイ(水)なら、ここでもスキル貯めれます。
2ターンに1回6500程度の被弾なので、十分貯められます。
次に威嚇使うタイミングはCDD戦なので、ニライカナイならここで威嚇1発いれて、ゼウス溜まるまで稼ぎます。
回復ドロップ尽きたり、相手のHPが半分切ってこちらのHPが14600無い場合は、即死の危険があるので、倒しきりましょう。
エルシオン(闇)の場合、
ダメージはニライカナイより若干低いですが、毎ターン飛んでくるのでキツいです。
スキル溜はあきらめて、素直に威嚇入れて残ターンギリギリで倒すのが良いかと。。
ちなみに、倒せる目安ですが、私のホルスパの場合は、
vsニライカナイ(水)
5Combo 乱3〜4
6Combo 乱2〜3
7Combo 確2
8Combo以上 確定2
※16倍発動前提
エルシオンの場合は威嚇ケチって死んでしまうパターンばっかでした(´・ω・`)
さて、ここまででオロチのスキル溜まってて、ゼウスも残り5ターンとかだと理想ですね。
3戦目:究極ヘルヘイム(闇)
ここはちっとコツがいりますね。
耐久的に、5Combox2セットでおそらく沈みます。
4Comboだとちょっとキツいかな?
で、相手の攻撃が2ターンなんですよね。
半分切るとゴッドなんたらブレス(22000くらい)されるんで、
これを避けるために、
while(相手を倒すまで){ //君が死ぬまで殴るのをやめない
if(相手の行動まで残り2ターン以上){
5Combo以上を2回作って倒しきる。
}
else if(相手の行動まで残り1ターン){
わざと1撃食らって(9800くらい)、残り2ターンに調整する。
}
}
です(何
中途半端に殴ると、4ComboでもHP半分もって行く可能性があるので、下手すると即死します。
2ターンあれば安全に処理できますから、安全に抜けましょう。
4戦目:アルデバラン(水)
HP半分以上だと打撃(被ダメ7000)、半分切るとチャージから21000。
つまり、2ターンに1回攻撃されて、被ダメ7000なので、
ここもスキル貯めようと思えば貯められる。
が、見た目に反して結構紙耐久なんで、5Comboくらい作ると半分持ってっちゃう。
チャージされたらノンタイムで殺しにかかりましょう。
5戦目:CDD(闇) or CBD(水)
今回は私10回くらい行きましたけどCBDにあわなかった。
開幕と同時にエキドナぶっぱ。
即死砲まで開始ターン+3ターン+口あける(2ターン)あるので、余裕で倒せますね。
ここでエキドナのスキルためるために、ぎりぎりまで粘ってもいいんですが、
どうせ次のイース戦では、ほぼ出番無い(極稀にある)ですし。。
6戦目:ヘライース
開幕から威圧ぶっぱ、ラスゴブッパ!!
あとは力の限り16コンボ攻めで倒しきるべし!
6ターンあれば、毎回16倍決めてれば勝てます。
1ミスならまだ勝てます。
2ミスは厳しい・・・
3ミス以上は、どこかで10Combo超えるくらいの作らないと無理ゲー。
なお、威圧解けると同時にクリスタルコフィン(5匹拘束)使うので、
ほぼ死ねますね、はい。
ここでエキドナが拘束されなかった場合、威嚇が生き返るので、迷わず撃てば1ターン猶予が生まれますので、そこでとどめを。
とまぁ、当たり前の展開ですかね・・・
総括:
1戦目:1匹にしてスキル貯める!
2戦目:青ドラならスキル貯める!闇ドラなら威嚇入れてる間に倒しきる!
3戦目:攻撃までターン2にしてから、2ターンで倒しきる。攻撃までターン1なら、わざと1回攻撃受けて調整する。
4戦目:スキル貯めれる!HP半分切ってチャージされたら倒しきる。
5戦目:開幕威嚇で倒しきる
6戦目:開幕威圧、ラスゴで1度も行動させずに倒しきる。
へたくそな私は、凡ミスかまして平均1コンでした(´・ω・`)
最後の最後でようやくノーコン行けましたが・・・
死亡集:
1戦目:
① 1匹にできず、2匹残ったままお星様に
② 落ちコンからの16倍ブッパでスキル貯められず
③ 回復ドロップが無い
2戦目:
① 闇ドラゴンだった
② HP14600維持するの忘れてHP半分以下にしちゃった
3戦目:
① ターン1でちょっかい出して、返しでブレス食らって乙
② ターン2で攻撃したけど、16倍でなかった
4戦目:
① チャージ見落としてのんびりしてたら即死
5戦目:
威嚇入れるし死ぬことは無い
6戦目:
① 痛恨の3ミスで死亡。ホルス使いこなせてない。。。
② ここまできてラスゴ発動まで残り6ターンとか見ちゃった。
③ 倒しきったと思いきや、倒せずに5匹拘束されて乙
今回はスタミナ回復用も含めて、石9個用意して、全部使い切って・・・
地獄級でイース3匹獲得できました(`・ω・´)
ニライカナイと水牛さんも1匹ずつ獲得。。
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