【パズドラ】ようやくチュートリアルクリア
2013年5月12日 パズドラ
ようやく、私にも伝説の龍に挑戦する権利がー
星空の神域は、もう最初から最後まで「オロチwithレインボーパーティ」でした。
なんせもう、Bossが強すぎて・・・
最初のダンジョンではホルスパとかでも突っ込んだけど、結局死ぬし。
オロチ+レインボーx4+(フレ)アマテラスで突入。
問題は第1戦目の雑魚戦と、豊穣の神の第6戦目。
第1戦目は最適パターンの敵が来ないと死ぬんで、スタミナ消費しつつ、最適なパターンが出てくるのを待つ。
オロチの不死身が発動するような、ターンの被りなし、とか
小さい方のデーモンが1匹と、もう1匹、とか(小さいデーモンを倒しきる)。
「豊穣の神」の第6戦目はカーバンクルx2でして、
HPの低い方がHP30万と6000くらいです。
なので、30万をクリスタル3匹で削って、威圧入れている間に残り6000を削りきれば勝ちです。
1:1なら死なないメンバなんでね。
「神を守りし龍」と「戦いの神」では、
オロチ
レインボーx3
ヴリトラ
狼
というパーティで突っ込んでました。
こうすると、フレのアマテラスの回復が自然回復だけでは間に合わないのですが、
その分1戦目の突破率が上がります。
ヴリトラさんの攻撃力のおかげでね。
「神々の王」「神王の妃」では、ボスが毎ターン攻撃なので、ヴリトラ入りチームで行くと毎ターン回復ドロップ消さないとだめって事態に陥って、
そのうち死ぬんで、サブはレインボーx4。
第1戦目の攻撃が被らないことを祈るのみ。
被る=死亡
被らない=(ミスしない限り)クリア
被ダメ計算して、次に進むときは必ずHP1、かつレインボー3匹以上がスキル使用可能な状態で凸しましょう。
という感じ。
さて、次は問題の伝説の龍かぁー。
がんばろう。
星空の神域は、もう最初から最後まで「オロチwithレインボーパーティ」でした。
なんせもう、Bossが強すぎて・・・
最初のダンジョンではホルスパとかでも突っ込んだけど、結局死ぬし。
オロチ+レインボーx4+(フレ)アマテラスで突入。
問題は第1戦目の雑魚戦と、豊穣の神の第6戦目。
第1戦目は最適パターンの敵が来ないと死ぬんで、スタミナ消費しつつ、最適なパターンが出てくるのを待つ。
オロチの不死身が発動するような、ターンの被りなし、とか
小さい方のデーモンが1匹と、もう1匹、とか(小さいデーモンを倒しきる)。
「豊穣の神」の第6戦目はカーバンクルx2でして、
HPの低い方がHP30万と6000くらいです。
なので、30万をクリスタル3匹で削って、威圧入れている間に残り6000を削りきれば勝ちです。
1:1なら死なないメンバなんでね。
「神を守りし龍」と「戦いの神」では、
オロチ
レインボーx3
ヴリトラ
狼
というパーティで突っ込んでました。
こうすると、フレのアマテラスの回復が自然回復だけでは間に合わないのですが、
その分1戦目の突破率が上がります。
ヴリトラさんの攻撃力のおかげでね。
私の場合、ヤマタノオロチとレインボーx3、漆漂のヴリトラ、フレ狼ですと、
HP合計が約7800、狼の回復が3600くらいでちょっと届きません。
「神々の王」「神王の妃」では、ボスが毎ターン攻撃なので、ヴリトラ入りチームで行くと毎ターン回復ドロップ消さないとだめって事態に陥って、
そのうち死ぬんで、サブはレインボーx4。
第1戦目の攻撃が被らないことを祈るのみ。
被る=死亡
被らない=(ミスしない限り)クリア
被ダメ計算して、次に進むときは必ずHP1、かつレインボー3匹以上がスキル使用可能な状態で凸しましょう。
という感じ。
さて、次は問題の伝説の龍かぁー。
がんばろう。
コメント